2009年10月16日金曜日

Tandem

















タンデムパートナー探しサイト、”語学学習パートナー検索サイト”に、以前から登録してあったのですが、一昨日中国人の女の子から「英語教えるので日本語教えて」という内容のメールが届きました。
そして今日午後に初めて会ってきました。

メールではどんな人か予想できないので、ちょっと緊張しながらご対面。
とっても気さくな明るい人で、たまにメッセで通訳の仕事をしているほどの上手な英語。年齢も同じくらいでしょうか?なんと、住んでいる場所はお互い歩いて5分ほどで、バイオリンのビギナー!!気が合えば、バイオリンも一緒に練習できるかもっ、とちょっと嬉しい一日でした。
以前のドイツ語タンデムは私の帰国により中断、間が開きすぎて連絡しにくくなってしまい、残念ながらショートしてしまいました・・。
Languageexchange は来週からスタート。楽しみです。
http://sprachduo.de/
朝は晴れていたのに、昼ごろからまた雪。夕方になって本降りになってきました。これは積もりそう!
Posted by Picasa

1 件のコメント:

mpi さんのコメント...

Good that you found a nice friend!