2009年10月11日日曜日

トイレのすっぽん

金曜になると、明日はまだ行ったことのないシュライスハイム城に行こう!
と計画するのですが、土曜の朝、目が覚めてみれば既に11時。
12時朝ごはん・・・。そして14時昼ごはん・・・。
もうお城計画は延期です。
ドイツには10時以降さわいじゃいけない条例があり、ただでさえ静けさを好む国なんですが、
ここのアパートは周辺が公園ということもあり、本当に静か。
シャッターを閉めて寝てしまえば、もう朝日が昇りきったことなんてわかりません。
来週こそは、目覚ましをかけ、シャッターを閉めずに、お城に行きたいものです。

そんな土曜に、トイレが詰ったのですっぽんってやるやつを貸してほしい、
とご近所さんが訪ねて来ました。
ご近所といっても、普段ご近所づきあいはありません。
どこの部屋の住人か定かではなかったのですが、本当に困った様子。
使わないのでベランダに捨ててあった(放置してあった)すっぽんを貸してあげました。
昼頃に貸して、既に23時。
まだ返ってきません・・・。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

It is good time to complain. :<