2009年10月9日金曜日

再びFeinkost-Spina

また、イタリア食材スーパー行ってきました。
今度は、イタリアに住んでいたお友達を誘って、色々教えてもらいながらお買い物。
写真のおっきい穴あきパスタはもっちりしててオススメということでお買い上げ。
いつも行列ができている肉屋さんで、試食してプロシュート(生ハム)もゲット。
ドイツの生ハムは臭いのが多いのですが、これは美味しい!!
そして、この前はしまっていて入れなかったワイン倉庫へ。
お友達の素敵なイタリア語で、イタリア人と打ち解けて、ワインを試飲。
私も、買う予定ないけどずうずうしく試飲。
結局4種類も試飲して、おつまみまで出てきて、さすが気前の良いイタリア人。
試飲していると、そこへ孫連れでイタリア人の常連さん登場。
あっという間にその常連さんとも打ち解けて、お友達はメアドまで交換してました(笑)

0 件のコメント: