2009年10月3日土曜日

Italian Market

スーパーの入り口。徒歩で来ているのは私くらい。みんな車です。
中はこんな感じ。卸なんでしょうか、完全に倉庫です。
本日のお買い物。あと、タコと”タンポポ”と称する野菜も買いました。


ミュンヘンにイタリアンスーパーがあると知り、早速行ってみました。
http://spargeln.exblog.jp/8186119/こちらのブログで知りました☆

U6を北上し、Kiefergarten下車。徒歩10分ほど行ったところです。
入ってみてびっくり!!
ワインワインワイーーーン!!
ひろーい倉庫の中に、段ボール箱のまま、ものすごい種類のワインが並べられています。
お客さんも、箱のまま、業者買いです。。。というか業者なんじゃないかと思います。
残念ながらワインは詳しくないので、食材の場所へ。
パスタ、パスタソース、オリーブオイルやバルサミコ酢の他、チーズや冷凍の海鮮、生ハムにピクルスみたいなお惣菜などなど・・・。
とにかくここはイタリア!
でも、イタリアのスーパーに行ったことがないので、本物は知りませんが、飛び交う言葉もイタリア語です。

そして嬉しいのは、ミュンヘンのスーパーにおいてあるイタリア食材より、4割近く安いんです。
魚介類もやすーっ!!
ただ、魚介類の多くは1㌔パックになっていて、冷凍庫に入らない為買えなかったのが残念・・。

少しのお買い物のつもりでしたが、あまりに重くて、帰りは駅まで歩くのをあきらめ、
Scheidplatz終点の140番のバスで帰ってきました。

次回は、何に使うのかわからない瓶詰めとか、ハーブだとか、挑戦してみたいと思います。

◎Feinkost Spina 
Maria-Probst-Str. 49 80939 Muenchen
Tel: +49 89 31 69 39 0
Fax: +49 89 31 69 39 98
http://www.spina.de/index.html
Posted by Picasa

0 件のコメント: