2010年9月3日金曜日

アムステルダム&ブリュッセルの旅

ダム広場
「飾り窓」へ続く道・・・
運河沿い特有の可愛い建物が並んでいます。
Red Light District 「飾り窓」地区


午後はアムステルダムの中心ダム広場へ行き、
トラムで美術館地区へ。
ゴッホ美術館、国立美術館を見学しました。
その後、既に一つの観光名所となっている、売春合法地区を見に。
Red Light、と呼ばれ、実際に赤いランプのついている場所で、
売春婦達が下着姿でお客さんを呼び込みしています。
窓越しに呼び込みをしていることから、日本では「飾り窓」と呼ばれています。

ヴェニスのような、ディズニーシーのような、素敵な街並みの裏では、
売春やドラッグが合法的に行われている。
Beautifulだけどcleanじゃない街って感じでした。

アムステルダムの移動手段ですが、"I amsterdam card"という
美術館入場券+市内交通パスが便利で、
24時間券から72 時間券まであります。
因みにアンネフランクの家は含まれていませんでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント: