2010年9月20日月曜日

Autumn in Munich





すっかり秋のミュンヘンです。
昨日からオクトーバーフェストが始まりました。
まだフェストには足を運んでいませんが、
街中がいつもより沢山の人でにぎわっています。
今年はオクトーバーフェスト開催200周年記念なので、
何か例年とは違ったイベントを期待したいです。

雑誌「Courrier Japon」10月号で、世界で一番住みたい街ランキングが載っていました。
英カルチャー紙による6月の調査ですが、なんと1位はミュンヘンでした。
南欧を思わせる雰囲気と、ビールに合うバイエルン料理。
そして犯罪率と失業率がドイツ最低水準、
年7週間の有給が義務付けられていることが理由だそうです。
安全で有給が多いのは確かに魅力ですが、バイエルン料理が魅力?
一年に一度でいいかな、バイエルン料理は・・・。
因みに東京は4位でした。




Posted by Picasa

0 件のコメント: