2010年2月26日金曜日

生八橋

中国人のお友達が、「八橋を作っている夢をみたので作り方を教えて欲しい」
というので、一緒にネットで調べてみました。
早速作ってみたということで試食させてもらったところ美味しい♪
まさに京都の味!
ということで、私も挑戦。
生地は抹茶味、黒ゴマ黄な粉風味です。
間違えて砂糖入りの黄な粉を使ってしまったため餡子を入れるには甘すぎたので、
皮だけで食べました。
京都に行かなくてもミュンヘンでも、生八橋が食べられました~~!
参考レシピはコチラ
Posted by Picasa

2 件のコメント:

みや さんのコメント...

美味しいみだい!!

Emmy さんのコメント...

みやさん

みやから貰った粉で、私も作ってみました!!ちょっと甘すぎたけど、餡子なしならgood!
(I tried too with the powder which you gave me! It was a little bit too sweet but without red bean paste, tastes good!)