2010年2月1日月曜日

ポルトガル④

カスカイス。リスボンから沿岸を西に行ったところにある街です。
ユーラシア大陸最西端、ロカ岬でチーズ♪
ユネスコ世界文化遺産、ジェロモニス修道院
べレムの塔。もともと要塞だったそうです。階段でてっぺんまで登りました。
サンタジェスタのエレベータに登り、夕暮れの街を高いところから撮影。

2日目はJapaneseツアー式、強行スケジュールで周りました。
リスボンから電車に乗って、カスカイスという街で降り、
そこからバスでユーラシア大陸最西端のロカ岬へ。
ここのバス停前のオフィスで、最西端到達証明書をゲット(5ユーロ)!
突風の中、真下が崖で足ががくがくでしたが、
最西端の1メートル手前くらいに立って撮影。
お友達は、崖下を覗いていました。。なんて命知らずな22歳イタリア人!!


Posted by Picasa

0 件のコメント: