2010年2月19日金曜日

脳トレ


大学4年のシュウカツ中、息抜きに週2回取った授業がフランス語初級。
ほわほわんっとした音に惹かれて、先生がしゃべるのをを聞いているだけで、
癒されました。
そして、ドイツ語の進入とともに悲しいかな殆ど忘れてしまいました。
覚えているのはボンジュール、メルシー、マドモアゼールぐらい。
ドイツ語も英語も道半ばではありますが、気分転換に、脳トレに、
またフランス語をはじめることにしました♪
もちろん完全ビギナーコース。1ヶ月のインテンシブコースです。
二兎を追うものは一兎をも得ず。分かっています。
でも気分転換、服を買うより有益な投資じゃない?ということで・・・。
指定された教科書を買いましたが、開いてみてちょっとがっくり。
解説がドイツ語で書かれています。(涙)
まさか授業までドイツ語じゃないことを祈ります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: