2009年11月14日土曜日

中華ランチ

頂いたミニポインセチア
色の悪いパエリア

お友達と中華のランチを食べました♪
辛ーいワンタン、どうやって作るんでしょうか?美味しかったです。
その後はChatting chatting chatting....^^

夕方、ミュンヘン大学で日本語を専攻しているという女の子に会いました。
彼女の名前から東欧の子かな?とはなんとなく思っていましたが、
ラトビアの首都リーガ出身だそうです。
バルト海に面する、バルト三国の一つでロシア人人口が3割ほど。公用語はラトビア語。
・・・という情報は帰って確認。
恥ずかしながらラトビアの位置も正確にわかっていませんでした。
1歳の頃から、選ばれて英語教育を受けてきたということで、英語はペラペラ。
その他、ロシア語、ドイツ語、ラテン語、日本語ももちろん、
中国語は読め、スペイン語とフランス語も少し知っているようです!
すばらしい!!
次会うのは来月。
年齢のギャップはありますが、、、、ラトビアについて勉強して話題を広げたいと思います☆

0 件のコメント: