2009年11月4日水曜日

フライパン

夏の残りの冷やし中華。具はテキトー。
3年間で4つめのフライパンを購入。
フライパンが悪いのか、使い方が悪いのか、短期間でテフロンは剥げ、焦げ焦げになってしまいました。
いい物バーゲンがあるかもしれないと思い、フレンチプレスを買ったKaufhofへ。
ドイツ中至る所にあるヨーカ堂のような東急のようなお店です。
洋服はかなりイマイチな品揃えですが、キッチン用品はよさそうなものが沢山売っています。
フライパン一個を買うのに4,50分売り場をうろついてやっと決めたのがコレ。
家に帰って調べてみたら、ティファール ディフューザルエレガンス26cm という名前でした。
30ユーロのものを20ユーロでお買い上げ。
一部セール中だったみたいで他にもお買い得なのがいくつかありましたが、
ティファールとル・クルーゼ意外知らないので、安い方でコレになりました。
材質とテフロン加工かどうかが重要なので、辞書をひきながら長時間悩んでいましたが、質問したところ、、
「ティファールのテはテフロンのテよ。材質はテフロン」っとおばさんに説明されました。
それって何かの素材の上に塗られた塗料のようなものでは・・?と思ったけど、あまりに自信満々なので、頷かされてしましました。
因みにテフロンの本名はポリテトラフルオロエチレンというみたいです。
うーん、絶対覚えられない。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/default.asp
Posted by Picasa

2 件のコメント:

りな さんのコメント...

うちも某イケ○で買ったフライパンはすぐにはげはげになったけど、テファールははげることなくまだ保ってます。

日本で働いていたときの会社が、テファールの広告をしていたのですが、この会社、圧力鍋をいくつか送ってきてくれたり太っ腹で良いイメージがあったのですが、私としては商品も安価で品質もいいんじゃないかと・・・ひいきにしています。

Emmy さんのコメント...

りなさん
コメントありがとう☆
前に買ったものもティファールと書いてありましたが、たぶんニセモノだったんだと思います。次は圧力鍋がほしいです~。