2010年1月17日日曜日

そりすべり Sled

猛スピードで滑り降りています。

円盤型はどうしてもくるくる回ってしまう・・・。


そり2010 1号機。

今日は久しぶりに気温がプラス。
ここ数日雪もあまり降らなかったので雪は溶け気味ですが、そりに挑戦しました。
遊んでいる年齢層は2~12歳程度・・・、
と大人は子供の親しか見かけませんでしたが、
スリル満点で面白い!!
まず、そりを買いに行くところからはじめました。
しかし驚いたことにほとんど売り切れ。
色々比較して買いたかったので、「他の形ないの?」と店員さんに聞いたところ、
「ドイツ中コレ以外売り切れだよ」、と。
他の店もみに行きましたが、あながち冗談ではなかったようで、
そりは一切見当たらなく、しかたなくもとの店に戻り、円盤型のものと写真のものを購入。
すべり心地はというと、かなりスピードが出てジェットコースター並のスリルです。
私は怖くて手足でブレーキをかけてしまうのですが、
子供たちは数人で紐でつなげて滑り降りたり、木に激突しそうだったり、
なんとも怖いもの知らずです。このそり遊び、
大変なのは一度滑り降りたら雪山を歩いて登らないといけないということ。
おかげで1時間も遊ぶとぐったりです。
運動不足解消にもなり、折角そりを買ったのでしばらく楽しみたいです♪

Posted by Picasa

0 件のコメント: