2010年1月27日水曜日

トカゲパラダイス

石垣のトカゲ
日本食ランチ
キノボリトカゲ
恐竜(?)

昨日お友達のお宅にお邪魔し、素敵なランチをご馳走になりました!
ほんと美味しかった♪
そしてここでは泣く子も黙る恐竜達、、、ではなくトカゲが沢山飼われています。
まるで博物館。
お邪魔するたびに、種類が入れ替わったり、増えていたり。
博物館に入りまず目を引くのがこの大きいトカゲのカップル。
舌で匂いを感じ取るそうで、
カラアゲの匂い漂う私に向かって舌を出しながら近づいてきました。
舌が二つに裂けているので、ペロっと出されると蛇にも見えます。
奥に進んでいくと、夜行性のトカゲたちが。
夜行性なので、見えないのが残念です。
あかちゃんトカゲもいて、それはなかなか可愛かったような・・・。
一番衝撃だったのは、餌の虫を繁殖させる為の豆。
虫が豆を住処にうじゃうじゃ・・・・
この豆、私がこの前煮て食べたのと同じものです(汗)

0 件のコメント: