2010年1月24日日曜日

体温を上げる

先日起きがけから頭痛が・・。
酸素が足りないのかと思い空気の入れ替えをしてもダメ。
夕方まで頭がボーっとした状態で元気もでません。
もしや風邪か?と思い熱をはかると、なんと34 .7度!
衝撃の低体温。
人間は通常36.5度くらいで、1度体温が下がると、免疫力が30%も下がるそう。
低体温の場合、血液の循環が悪くなっている状態とのことで、即体を暖めることに。
厚着をして湯船にお湯を張り、足湯をしてみました。
サウナ状態に汗がだくだくでてくるまで我慢をし、体温を測りなおしてみると36.8度。
と、間単に体温が上がりました。
そして次第に頭痛もなくなり、元気になってきました。
色々調べてみたところ、”基礎体温を上げると健康になる”そう。
ミュンヘンの寒い冬を乗り切るには、体温を上げるしかない!
とにかく体を温める食べ物を食べ、その逆を避け、いつも微熱の体に体質改善です!!

0 件のコメント: