2010年8月15日日曜日

クレープパーティー


チーズ、ハム、オニオン、マッシュルームのクレープ
レモンシュガークレープ


T氏の同僚のフランス人宅でクレープパーティーをしました。
フランスといえばそば粉のクレープ「ガレット」が有名ですが、
今回は甘いのも作ろうということで、小麦粉のクレープでした。
コツは薄く焼くことですかね。
おかずクレープもなかなか美味しいですが、
やっぱり私はチョコバナナ生クリームとか日本的なのが好きです。
そば粉はミュンヘンのヒBIOショップでも手に入るようなので、
今度はガレットに挑戦してみようかと思います!

今日はお天気もまずまずの、平和な土曜日でした♪
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Yumi Kanakubo さんのコメント...

Emmyちゃん、こんにちは。
クレープ、おいしそう~。クレープ大好きなのに、何だか難しそうで自分で作ったことがありません。
そういえば今朝はブルーベリーパンケーキを作ったら、あまり良い出来ではなかった・・・精進しようと思います。

Emmy さんのコメント...

Yumi Kanakuboさん
コメント有難うございます♪
テフロンのフライパンがあれば簡単そうでしたよ~~!ブルーベリーパンケーキって美味しそう♪