2010年7月26日月曜日

使い捨てグリル



点火して15分くらいはこのように火が上がっています
おいしそうに焼けている鯖。ししとうを食べています。

うまーい!

以前から気になっていた2ユーロの使い捨てグリル。
昨日初めて買ってみました。
網の下に着火剤が入っており、その下に炭が敷き詰められています。
火をつけると写真のように火が出ていますが、
15分ほどすると、炭に火がついて焼く準備が出来ます。
最近スーパーの片隅で発見した冷凍鯖、
そしてししとう、とうもろこし、たまねぎなどの野菜を焼いてみました♪
久しぶりに食べる焼き魚だからか、炭焼きだからか信じられないほど美味しかったです!
ちょっと炭の量が少ないので、焼ける面積が狭いのが難点ですが、
ちょこっとベランダで炭焼きを楽しむには十分でした^^
もう夏も終わりかけの涼しいミュンヘンですが、
雪が降る前までたまにミニバーベキュー、やろうと思います☆

◎冷凍鯖:EDEKA、グリル:Muellerで購入





Posted by Picasa

0 件のコメント: